よくある質問Q&A


戸籍を郵送請求する際の料金を教えてください。



回答

質問登録番号 814  最終更新日 2025年05月21日


・戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)戸籍抄本(戸籍個人事項証明書) 450円
・除籍謄本(除籍全部事項証明書)除籍抄本(除籍個人事項証明書) 750円
・平成改製原戸籍謄本・抄本 750円
・昭和改製原戸籍謄本・抄本 750円
・戸籍附票・除かれた附票 250円
・身分証明書 300円

※いずれも1通分の手数料です。

詳細
問い合わせ先
市民環境部窓口課窓口係
電話:0157-33-3700
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。
メールアドレス 半角文字で入力
お名前
お名前(かな)
年齢 選択してください
職業 選択してください
住所
郵便番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
電話番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
件名
内容