よくある質問Q&A


住所は変わらないが、マンション名などが変わったとき届出は必要ですか。



回答

質問登録番号 294  最終更新日 2025年05月21日


住民登録している住所にマンション名等が記載されている方は、住民登録の内容を変更する届出が必要です。

手続きに必要なもの

合わせて必要となる手続き

転居届のときと同様に、住所変更に伴う様々な手続きが必要となります。
詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

問い合わせ先
市民環境部窓口課窓口係
電話:0157-33-3700
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。
メールアドレス 半角文字で入力
お名前
お名前(かな)
年齢 選択してください
職業 選択してください
住所
郵便番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
電話番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
件名
内容