証明書の申請や届出をする際の本人確認

窓口での本人確認にご協力を!

住民票、戸籍証明、印鑑証明等の証明書を請求する際は、ご本人と確認できる書類の提示をお願いいたします。
1点で本人確認できる書類をお持ちでない場合は、2点必要な書類の中から提示してください。本人確認書類の詳細な内訳については下記リンクをご参照ください。
市民の皆さまの大切な個人情報をお守りするため、ご理解とご協力をお願いいたします。

本人確認書類(例示)

※資格情報のお知らせは、本人確認書類として認められておりません。
※国民年金法の改正により年金手帳自体は廃止されましたが、本人確認書類として引き続きご利用いただけます。
※ご本人確認できる書類の提示がない場合、市が保有する台帳との照合など、別途本人確認させていただくためにお時間を要する場合があります。また、ご本人であることを確認できない場合は証明書を交付できないことがあります。

お問い合わせ
市民環境部窓口課窓口係
電話:0157-33-3700
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。
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例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
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