女性のためのつながりサポート事業

制度概要

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、望まない孤独・孤立で不安を抱える女性をはじめ、様々な困難や不安を抱える女性が社会との絆やつながりを回復することができるよう、NPOのノウハウを活用し、相談支援の充実、居場所づくりや生理用品の提供など、女性に寄り添ったきめ細やかな支援を実施します。

実施期間

令和4年4月から令和5年3月まで

事業内容

1.相談(面談・電話・メール)
コロナ禍の影響により、ひとりで不安や悩みを抱えていませんか?
様々な悩みに寄り添って対応します。いろいろな気持ち、聴かせてください。
秘密は厳守します。

(実施団体)
NPO法人 ワークフェア

【面談】(予約不要)
場所:北見市美芳町5丁目2‐13 エムリンクビル2F
【電話相談】
電話:0157‐57‐3136
【メール相談】
メール:josei@workfare.link
【LINE相談】
特定非営利活動法人ワークフェアのホームページ内の「女性のためのつながり事業」にLINE登録アドレスがあります。
【相談対応日時】
月曜日から金曜日(9時から17時30分)
メールは随時受け付けておりますが返信は上記時間内となります。

2.相談会・居場所づくり「たんぽぽ」の提供
日程については下記のとおりです。随時更新します。
ゆったりとした気分で、おしゃべりをしたり、講座や体験会を楽しんでみませんか?
参加費無料・事前予約は不要です。
新型コロナウイルス感染予防対策にご協力ください。
新型コロナ緊急事態宣言により開催方法や日程が変更になる場合があります。
詳細については、NPO法人ワークフェア(0157-57-3136)へお問い合わせください。

3.生理用品の提供
相談支援の一環として、生理用品の提供を無償で行っています。
特定非営利活動法人 ワークフェアへ電話・メール等でご連絡ください。

女性のためのつながりサポート事業の詳細について

この事業は、国の地域女性活躍推進交付金(つながりサポート型)を活用し、事業をNPO法人 ワークフェアへ委託して実施しています。
本事業へのお問い合わせは、0157-57-3136(NPO法人ワークフェア)へご連絡ください。

お問い合わせ
市民生活課男女共同参画係
電話:0157‐25‐1149
よくある質問のページへ

くらし

戸籍・住民票・印鑑登録

年金

国保・後期高齢者医療

水道・下水道

環境

動物

ゴミ・リサイクル

公営住宅

子育て

消費生活

男女共同参画

交通安全

市民活動・市民協働

霊園・墓地

選挙

公園

広報

マイナンバー