企業・施設等へのマイナンバーカードの出張申請サポート

日頃のお仕事、施設入所などが理由でマイナンバーカードの申請が困難な方に対し、当市職員が企業・施設等に赴いて申請のサポートを実施いたします。
ぜひ、この機会にご利用ください。

申請サポート実施日

月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)までの午前10時から午後4時まで

申請可能人数

・5名以上(企業・団体での申請の場合)
 ※5名以下の場合は、事前にご相談ください
・施設での申請は1名から可能

申請に要する時間

10名以内のお申込みであれば、概ね1時間程度になります

申込方法

申請書にご記入の上、実施希望日の2週間前までにメールまたはFAXでご連絡ください

持参するもの

1 本人確認書類(氏名・住所または氏名・生年月日が記載されたもの)
  1点で良いもの 運転免許証、障害者手帳などの写真付きのもの
  2点必要なもの 健康保険証、介護保険証、年金手帳、
          北見市バス乗車証、各種医療受給者証など
2 通知カード(お持ちの方)
3 住民基本台帳カード(お持ちの方)

※上記1を実施当日にご用意できない場合は事前にご連絡ください。

留意事項

北見市に住民票のある方が対象となります

お問い合わせ先
市民環境部戸籍住民課
〒090-8501
北見市大通西3丁目1番地1
北見市役所1階
Tel:0157-25-1122
Fax:0157-68-1272
e-mail:kosekijumin@city.kitami.lg.jp
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