上下水道局が保有する行政財産を使用したい場合は、下記の必要書類を提出し、行政財産の目的外使用許可を受ける必要があります。
※使用料は、物件・面積・期間によりそれぞれ算出します。
申請時に必要となる書類
● 申請位置図
● 申請地番図
● 占用物件及び本数等使用の概要が分かるもの
● 身分証明書の写し(法人の場合は原則不要)
注意事項
- 状況により、使用許可できない場合があります。
- 使用許可物件を公共用、公用又は公益事業の用に供するため必要が生じたときは、使用許可を取り消す場合があります。
- 原則として1年を超える長期使用許可はできません。
- 使用許可物件は現状有姿での使用許可となります。
- 使用期間中は、使用許可された方の責任において、物件の管理をお願いします。使用を許可した期間が満了した時や期間途中で返還する場合は、使用許可物件を原状に回復していただきます。
- お問い合わせ先
- 上下水道局総務課
契約管理担当
電話 0157-25-1177
住所 〒090-8701 北見市中ノ島町1丁目4番1号
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。

