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市外へ引越し(転出)の届出で必要なものは何ですか |
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回答 質問登録番号 591 最終更新日 2024年06月26日 |
〇電子申請する場合
⑴マイナンバーカード※1
⑵スマートフォンまたはパソコン※2
※1署名用電子証明書(英数字6文字以上の暗証番号)および利用者証明用電子証明書(数字4文字の暗証番号)を搭載しているカードが対象です。
※2パソコンから「マイナポータル」を利用する場合は、別途カードリーダーが必要となります。
※3マイナポータルで転出の手続きを行った場合は、転出証明書が交付されません。
新しい住所地で転入の手続きを行う際には、マイナンバーカードを持参してください。
〇窓口で届出する場合
(1)窓口に来られる方の本人確認書類
(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、保険証など)
(2)代理人が届出する場合、原則、委任状が必要です。(同一世帯の方は委任状不要)
合わせて必要になる手続きについては下記リンク先をご参照ください。
お問い合わせ先 |
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市民環境部戸籍住民課 〒090-8501 北見市大通西3丁目1番地1 北見市役所1階 Tel:0157-25-1122 e-mail:kosekijumin@city.kitami.lg.jp |
戸籍住民課ホームページ管理者