よくある質問Q&A


代理人が印鑑登録の手続きをする場合、必要なものは何ですか。



回答

質問登録番号 787  最終更新日 2025年07月09日


ご本人以外の方が印鑑登録をする場合、確認のための照会文書をいったんご本人宛てにお送りするため、その日のうちに印鑑登録が完了できず、窓口に2回来ていただく必要があります。

1回目の来庁時に必要なもの

  1. ご本人からの委任状
  2. 登録する印鑑
  3. 窓口に来られる方の本人確認書類

2回目の来庁時必要なものは、ご本人宛てにお送りする文書でお知らせします。

詳細

お問い合わせ先
市民環境部戸籍住民課
〒090-8501
北見市大通西3丁目1番地1
北見市役所1階
Tel:0157-25-1122
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