既存建物の広告板、外装材、窓ガラス等の落下防止

 強風により建物の広告板等が落下する事故が発生しています。  建築物の所有者等は、建築物を常時適法な状態に維持するよう努める責務があります。  人や物等に被害を生じた場合は民事、刑事において訴追される場合があります。

 建築物の所有者等は、広告板、外装材、窓ガラス等に経年劣化や取り付けの不具合がないか、特に、人通りの多い道路などに面する建物において、広告板などが落下・飛散すると、歩行者や近隣の建物などにも被害を及ぼす事がありますので、適宜、点検を行い、危険箇所は事前に修繕するなど、建物の維持管理に努めてください。

お問い合わせ
建築指導課
電話:0157-25-1154

メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。

メールアドレス 半角文字で入力
お名前
お名前(かな)
年齢 選択してください
職業 選択してください
住所
郵便番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
電話番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
件名
内容
よくある質問のページへ

産業・しごと

農業・林業

水産業

商業・サービス業

雇用・労働

企業支援・企業立地

建物・住まい

土地

農業委員会