本文へ

(仮称)きたみ障がい福祉プラン策定委員会公募委員を募集します

プランの策定にあたり、市民の代表として、本市が抱える課題や今後の支援のあり方について、多角的な視点からご提言やご意見をいただく役割を担っていただきます。あなたの経験や視点を、これからの北見市の福祉づくりに活かしてみませんか。

1.目的

北見市では、障がいのある方もない方も、互いに人格と個性を尊重し支え合いながら暮らせる「共生社会」の実現を目指し、施策の指針となる計画の策定を進めています。
次期計画の策定にあたっては、施策の大きな方向性を定める「北見市障がい者計画」と、具体的なサービス提供量を定める「北見市障がい福祉計画」を「(仮称)きたみ障がい福祉プラン」として一体的に策定いたします。これにより、理念から具体的な支援までを一貫した体系として整理し、より実効性の高い体制づくりを目指します。

2.応募方法

下記の応募用紙をダウンロードしてお使いください。障がい福祉課でも配布いたします。
応募用紙に必要事項及び応募の動機や障がい福祉に関するご意見を800字程度で記入し、郵送・Eメール・FAXまたは直接ご持参ください。
Eメールで提出をご希望される場合は、本ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡いただきますと、提出先のアドレスから返信いたします。

3.募集期間

令和8年4月24日(金)から5月7日(木)まで(必着)

4.応募要件

・満18歳以上の方(4月1日現在)
・北見市の他の審議会等の委員でない方
・北見市の職員または市議会議員でない方

5.募集人数

1名
※(仮称)きたみ障がい福祉プラン策定委員会の委員は公募のほか、下記の方を含め20名以内です

・学識経験を有する者
・教育関係機関の代表者
・児童福祉機関の代表者
・社会福祉団体の代表者
・商工・労働・就労機関の代表者
・障がい福祉施設の代表者
・障がい者団体の代表者及び当事者

6.任期

委嘱の日から令和9年3月31日まで

7.報酬

1回開催(2~3時間程度)につき3,200円(交通費別途支給)
※会議時間が3時間以上の場合は6,400円

8.選考方法

・選考委員会が、提出いただいたレポート等をもとに選考します。
・選考結果は、5月11日までに応募者全員に連絡いたします。

9.会議

・会議は任期中に4回程度開催する予定です。

お問い合わせ
障がい福祉課総務係
電話:0157-25-1136
FAX:0157-26-6323
半角文字で入力
年齢 選択してください
職業 選択してください
半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
よくある質問のページへ

健康・福祉

新型コロナウイルス

健康

休日夜間等診療情報

高齢者・介護

地域福祉

障がい福祉