令和2年度北見市障がい者雇用優良企業等表彰制度

 北見市では、平成30年度より障がい者雇用優良企業等表彰制度を開始しました。

 障がいのある人が生き生き働くことができるよう、障がい者雇用の促進に貢献した企業を表彰し、その功績をたたえるとともに、市民に広く周知することにより、障がい者雇用の理解を広め、今後の障がい者雇用に寄与することを目的とした制度です。

表彰要件

・本市に所在している法人又は事業所(支所、営業所、工場等を含む。)
・当該年度及び過去3年度継続して障がい者を雇用し、かつ、法定障害者雇用率を達成していること。
・当該年度及び過去3年度において、労働関係法令違反の事実がなく、労働基準監督機関の勧告および是正指導を受けていないこと。

令和2年度表彰企業

令和3年3月19日(金)に下記の1社を表彰いたしました。
・株式会社 グリーンズ北見 様
障がいのある人の障がいの程度や個人の力量を考慮して、作業に配置されております。
また、安全衛生委員会を毎月開催し、従業員の意見や要望をくみ上げる機会を設けて、改善を進めることにより、働きやすい環境づくりに努められております。

表彰式写真

これまでに受賞された企業

 令和2年度
    株式会社グリーンズ北見 様
 令和元年度
   北海道北見バス株式会社 様
 平成30年度
   京セラ株式会社北見工場 様
   鐘ヶ江建設株式会社 様

お問い合わせ
障がい福祉課総務係
郵便番号:090-8501
住所:北見市大通西3丁目1番地1 本庁舎1階
電話:0157-25-1136
ファクシミリ:0157-26-6323
メール:shogaifukushi@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

健康・福祉

健康

日曜救急当番医・医療機関名

高齢者・介護

地域福祉

障がい福祉

インフルエンザ

新型コロナウイルス