教育委員会点検・評価報告書

「教育委員会の権限に属する事務の管理および執行状況の点検・評価の結果報告書」(令和4年度事業実績)について

 平成19年6月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の一部が改正され、教育委員会においては、毎年、教育事務の管理及び執行状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出するとともに、公表することが規定されました。
 教育委員会が事務の管理及び執行状況を点検・評価することにより、効果的な教育行政の推進と、市民の皆様へ説明責任を果たすものであり、本年度も令和4年度の事業実績に関して、学識経験者からご意見をいただき、平成20年度から16回目となる報告書を作成しました。
 今回の点検・評価の結果を、次年度以降の事務の改善等に活用し、教育施策の推進に努めてまいりたいと考えていますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

                        令和5年8月4日  北見市教育委員会

教育委員会の権限に属する事務の管理および執行状況の点検・評価の結果報告書(令和4年度事業実績)
分割版

1はじめに  (*1はローマ数字)

2点検及び評価の結果 (*2はローマ数字)
 第1 教育委員会の活動状況

 第2 「令和4年度教育行政方針」に基づく管理及び執行状況の評価

3学識経験者の意見(報告書) (*3はローマ数字)

資料編

裏表紙

(過去の教育委員会点検・評価報告書は、下のファイルよりご覧いただけます。)

 資料をご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアクロバットリーダーが必要です。
 お持ちでない方は下記をクリックし、最新版を入手してください。

お問い合わせ
学校教育部総務課
総務係
電話:0157-33-1742
ファクシミリ:0157-33-1720
E-Mail:gakusomu@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

教育・文化

教育委員会

スポーツ

青少年

生涯学習

学校教育

文化施設

姉妹友好都市・国際交流

歴史・風土

講座・催し

図書館