「ところ遺跡の森スタンプラリー」を開催します。

 ところ遺跡の森では複数の屋内展示施設や屋外の復元竪穴住居などをご覧いただけます。
 これらの施設を楽しみながら見学できるよう、スタンプラリーを開催します。スタンプはぜんぶで6種類、全て集めた方には記念品のプレゼントがあります。

開催期間

 令和3年4月29日(木・祝)から開始。
 記念品はなくなり次第、配布を終了します。

参加方法

 スタンプラリー専用シートを「ところ遺跡の館」「ところ埋蔵文化財センター」で配布します。遺跡の森内を見学し、6個のスタンプ全てが集まったら、シートを「ところ遺跡の館」受付で提示してください。記念品をお渡しします。
 スタンプラリー専用シートは無料でお配りしていますが、たくさんの方に楽しんでいただくため、1回につき1人1枚とします。また、スタンプ設置箇所の一部は入館料が必要です。

スタンプラリー専用シート
【スタンプラリー専用シート】ところ遺跡の館、ところ埋蔵文化財センターで配布します。

スタンプ設置箇所

記念品について

 「ところ遺跡の森」の収蔵品の一部を大型のカード(A6判サイズ)にしました。
 多数の考古資料の撮影の実績がある写真家・佐藤雅彦氏(写真事務所クリーク)による資料写真と解説文を掲載した5枚セットになっています。数量限定のため、在庫がなくなり次第、配布終了となります。

記念品
【スタンプラリーの記念品】6つのスタンプを集めたシートを「ところ遺跡の館」受付に持っていくともらえます。

「ところ遺跡の森」の関連ページ

お問い合わせ
北見市教育委員会社会教育部
ところ遺跡の森
郵便番号:093-0216
住所:北海道北見市常呂町字栄浦371番地
電話:0152-54-3393
FAX:0152-54-3538

教育・文化

教育委員会

スポーツ

青少年

生涯学習

学校教育

文化施設

姉妹友好都市・国際交流

歴史・風土

講座・催し

図書館