端野しらかば大学

入校者募集しています!

端野町公民館では、生涯学習の一環として、60歳以上の方を対象とした高齢者大学「端野しらかば大学」を開校しています。
講義、移動研修、実技研修のほか、修学旅行、他の自治区高齢者大学との交流、クラブ活動などを通して新たな出会い、生きがいを見つけてみませんか?

対象者
令和3年4月1日現在 満60歳以上の市民で、学習に関心のある方なら入校できます。

開設期間および場所
毎年4月から翌年3月までとし、端野町公民館で行います。

申込方法
端野町公民館へ直接ご連絡ください。随時入校できます。

コース
学士・大学院・准教授・教授・名誉教授の5コースとし、各コース毎年4年間在籍者に卒業証書を授与します。
ただし、名誉教授コースの卒業はありません。

年間の学習計画

学習時間
午前10時から午前11時45分まで(集合学習)

クラブ活動
12の活動の中から自由に選び、複数参加することもできます。活動時間は、クラブによってそれぞれ違います。
クラブ一覧表はこちら

授業料
無料 ただし、年間3,000円の自治会費が必要です。

集合学習バス
集合学習の時のみ、端野町公民館までバスを運行しています。
学習の内容によっていは、運行時間が違います。
なお、端野自治区内の一部のみの運行となります。
バスの時刻表はこちら

事務局
端野町公民館です。詳しくは下記までお問い合わせください。

お問い合わせ
端野教育事務所端野町公民館
郵便番号:099-2102
住所:北見市端野町二区471番地11
電話:0157-56-2515
ファクシミリ:0157-56-2698
メール:ta.kominkan@city.kitami.lg.jp

教育・文化

教育委員会

スポーツ

青少年

生涯学習

学校教育

文化施設

姉妹友好都市・国際交流

歴史・風土

講座・催し

図書館