美山小学校:お知らせ

美山小学校からのお知らせ

お知らせ情報

マチコミの欠席連絡について

マチコミのアプリから、欠席連絡ができます。
アプリを使った欠席連絡方法についてお知らせする文書は、下記をご覧ください。

引き続きの学校の開錠時刻のご理解を

登校後における朝の時間の事故防止、感染リスクを下げることに併せ、教職員のサービス出勤の縮減を目的とし、開錠時刻を引き続き下記の通りといたします。保護者の皆様には、ご理解ご協力をお願いいたします。

◆開錠時刻 午前7時45分(8時10分までが児童登校時間となっております。)

北見市立美山小学校いじめ防止基本方針

いじめは、いつでも、どこでも、どんな学校・学級にも起こりうるものです。
しかし、いじめは絶対に許されるものではありません。いじめの未然防止、早期発見、そして、いじめに対し組織的に適切に対応する体制維持が重要と考えます。
令和4年4月、本校の「いじめ防止基本方針」を更新させていただきました。
改めて、学校・家庭・地域みなさんで、子どもの安全と安心を守る体制維持と「他者の心の痛みを共感し、毅然と正しく行動できる」そんな豊かで逞しい子ども育成にお力添えをお願いいたします。

*いじめとは…一定の人間関係にある他の児童生徒が行う、心理的又は物理的な影響を与える行為(インターネット上も含める)を受けた児童生徒が心身の苦痛を感じていること。

お問い合わせ
美山小学校
電話:0157-22-1105
ファクシミリ:0157-26-8596
E-Mail:ktm-miyama-s1@hokkaido.school.ed.jp
よくある質問のページへ

教育・文化

教育委員会

スポーツ

青少年

生涯学習

学校教育

文化施設

姉妹友好都市・国際交流

歴史・風土

講座・催し

図書館