東相内小学校:校長室から

ようこそ! 北見市立東相内小学校のホームページへ!

北見市立東相内小学校長 櫻田 弘道

▉ 令和3年4月に東相内小学校に参りました櫻田弘道です。歴史と伝統ある東相内小学校。子どもたちは明るく、礼儀正しく、そして前向きな気持ちで日々過ごしております。教育理念『子どもを笑顔で迎え、笑顔で帰す学校』のもと、職員一丸となって取り組んでまいりますので、何卒ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

保護者の皆様へ

北見市立東相内小学校いじめ防止基本方針

□ 「いじめ」はいつでも、どこでも、どんなに良い学校・良い学級でも起こりうるものです。私たち教師はこのことを肝に銘じると共に、保護者・地域の
皆様ともこのことを共通認識として押さえたいと願います。そして、みんなでアンテナを高く、感性を鋭くして子どもたちを見守っていたいのです。
□ 先に、いじめはいつでも・どこでも起こりうると記しました。そこで何より大切なのは、いじめまたはいじめにつながりそうな芽を「小さい内に見つけ」
「いち早く小さい内にその芽を摘み取り、潰す」ことなのです。
□ 学校・家庭・地域総ぐるみで子どもの健やかな成長を願い、子どもの安全と安心を守っていきたいと考えております。保護者・地域の皆様には、
目にしたり耳にしたりしたことがありましたら、ぜひ情報のご提供やご対応等にご協力いただけますようお願いいたします。

お問い合わせ
東相内小学校
電話:0157-36-5428
ファクシミリ:0157-36-6147
E-Mail:ktm-higashiainonai-s1@hokkaido.school.ed.jp
よくある質問のページへ

教育・文化

教育委員会

スポーツ

青少年

生涯学習

学校教育

文化施設

姉妹友好都市・国際交流

歴史・風土

講座・催し

図書館