市で収集している粗大ごみや廃棄物処理場に持ち込まれるごみには、まだまだ使用できる物が「ごみ」として処分されています。
市では使用可能な物をリユース(再利用)することにより埋め立てするごみを減らすため、企業立地に関する協定書を結んでいる株式会社ジモティーにご協力いただき、同社が運営する地域情報サイト「ジモティー」へ使用可能な家具等を出品いたします。
リユース品の引き渡し
●出品物:
地域情報サイト「ジモティー」にある下記北見市廃棄物対策課のプロフィールページまたは右記二次元コードよりご確認お願いします。
●引渡方法:
上記サイトにある出品物のページよりお問い合わせいただいた方に、先着順でお渡しいたします。最初にお問い合わせいただいた方には、引渡日時や手続きについて、2番目以降にお問い合わせいただいた方には、お断りのご連絡をさせていただきます。
●出品期間:
令和3年5月26日から
なお、引き渡しは、下記の点をご了承いただける方のみ行います。
・地域情報サイト「ジモティー」からお問い合わせいただいた方にお引渡しいたします。
(本事業は、市へ電話やメール等で直接ご連絡いただいてもお引渡し出来ません。)
・引渡し場所は、市が指定する場所となります。
・引渡し日時は、平日の8時45分から17時30分までとなります。
・引き渡す品は、ご自身でお持ち帰りいただくこととなります。
・無料での引渡しとなりますので、他者への有料での転売は、絶対におやめください。
また、ご自宅にある使える不用品は、手数料を支払って「ごみ」として出さずに、地域情報サイト「ジモティー」への出品やジモティースポット、北見市リユース活動協力店をご利用いただき、リユースしてみませんか。
詳しくは、「それを捨てるなんてもったいない!使える不用品はリユース(再利用)しましょう」をご覧ください。
- お問い合わせ
- 廃棄物対策課
総務係
電話:0157-25-1153
ファクシミリ:0157-25-1215
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。

