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印鑑登録証明書は、市民の皆さんが不動産など重要な契約等の際に使用する印鑑(実印)の印影が登録されていることを公的に証明する証明書です。
代理人に印鑑登録証明書の請求を依頼される場合は、住所、氏名、生年月日を伝え、印鑑登録証(カード)を預けてください。代理人の方が、住所、氏名、生年月日を正確に記入出来ている場合に限り交付いたします。
印鑑登録証明書 | 1通 300円 |
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印鑑登録証明書は、下記の窓口で取扱いしています。
印鑑登録証明書は、北見市で印鑑登録をされている方でご本人様からの請求に限り、郵送でも請求を受付しております。
(1)本人確認のため、免許証など、ご本人と確認できる書類の写しが必要です。
(2)申請書に必要事項を記入してください。(申請書はこちらからダウンロードできます。印刷して
ご利用ください。)
(3)手数料は、郵便局の定額小為替証書(記名は不要)を同封してください。現金を同封する場
合は現金書留封筒を使用してください。
・切手や収入印紙は手数料としてお受けできませんのでご注意ください。
(4)返信用封筒にお届け先の住所・氏名をお書きください。
・印鑑登録証明書の返送先は、請求する方の住民票上の住所のみです。
(5)返信用封筒には切手を忘れずに貼ってください。
・お送りする証明書の枚数によって、追加料金が必要となる場合があります。
(1)~(5)を封筒に入れ、切手を貼って下記の宛先まで郵便でお送りください。
【宛先】
〒090-8501
北海道北見市大通西3丁目1番地1
北見市役所1階 窓口課 あて
お問い合わせ |
---|
窓口課 電話:0157-33-3700 メール:mado@city.kitami.lg.jp |
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