北見市JR石北本線利用募集型企画旅行商品造成事業助成金

 市では、北見市内の宿泊施設への宿泊者の増加を目指すとともに、JR石北本線の利用促進を図るため、JR石北本線利用募集型企画旅行商品に対して助成します。
 石北本線を利用して、札幌圏とオホーツク地域をつなぐ「幹線」を維持しましょう。

対象者

旅行業法第3条の規定による旅行業の登録を受けた事業者で、旅行業法施行規則第3条第1項各号に掲げる旅行業を営むもの。

対象商品

旅行事業者が企画・実施する募集型企画旅行商品またはJR北海道が販売を委託する商品で次に該当するもの。

  1. JR石北本線の鉄道を利用するものであること。
  2. 旅程に北見市内の駅の乗降を含むものであること。
  3. 旅行代金の中に鉄道運賃が含まれるものであること。

助成内容

対象商品を購入したツアーに参加する人数に3,000円を乗じて得た額。
※対象商品に含まれる鉄道運賃が3,000円未満の場合は運賃相当額を乗じて得た額とする。
※1ツアーにつき30万円を助成限度額とする。
※助成額が予算上限に達した場合は、年度中でも募集を終了する。

申請方法

申請を希望する場合、下記様式をダウンロードしていただくかお問い合わせ先までご連絡いただき、事業実施前に必要書類をご提出いただきます。

要綱

お問い合わせ
〒090-8501
北見市大通3丁目1番地1
企画財政部地域振興課
電話:0157-25-1128
ファクシミリ:0157-24-1101
Eメール:chiikishinko@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

行政・まちづくり

まちづくり協議会

市町村合併

行政評価

行財政改革

財政

条例・規則

人事・採用

計画

連携協定・連携事業

統計

施設

入札・契約

工事検査

市議会

情報公開

申請・届出

監査

ご意見募集(パブリックコメント)

広聴

道路・河川

地域交通

広告事業

地域力の創造