北見市上下水道審議会委員の公募について

北見市は、上下水道事業の健全な経営を図るにあたり、使用者の皆様のご意見を反映させていただくため、「北見市上下水道審議会」の委員の一部を公募します。

1.応募要件

・満18歳以上の方(令和4年4月1日現在)
・北見市に住所又は居所を有し、北見市の水道及び下水道のいずれかを使用している方
・北見市が設置する他の附属機関等の委員でない方
・北見市の職員又は北見市議会議員でない方

2.公募人員

・4名
※北見市上下水道審議会の委員は上記の4名を含め14名となっております。

3.応募方法等

応募用紙に必要事項及び上下水道事業についてお考えのことを自由に記入し、お申込みください。
ご応募いただいた書類は個人情報保護のため、この目的のみに使用いたします。なお、ご返却はいたしませんので、あらかじめご承知おきください。

応募用紙の設置場所

上下水道局総務課、各総合支所上下水道課、支所、出張所
また、下記からダウンロードしてご使用いただけます。

募集期間及び提出方法

1.募集期間 令和4年7月6日(水)~令和4年8月10日(水)
2.提出方法 上下水道局総務課へ持参または送付
       ※郵送(8月10日付の消印有効)

       あて先 〒090-8701 
           北見市中ノ島町1丁目4番1号
                  上下水道局庁舎
           北見市上下水道局 総務課
       メール ki.somu@city.kitami.lg.jp
       ファクシミリ 0157-31-3591

4.選考方法及び選考結果

北見市に設置する選考委員会において提出された応募書類等により決定し、結果については、後日、ご本人あてに通知いたします。

5.審議会委員の業務内容

市長の諮問等に応じ、次の事項について調査・審議していただきます。
1.北見市の経営する水道及び下水道事業の経営に関すること。
2.上記のほか、市長が水道及び下水道事業の経営上必要と認める事項に関すること。

6.会議

審議会は年間4回程度の開催を予定しており、会議は公開で行います。

7.報酬

出席された委員にはその都度、市条例の規定に基づき日額報酬が支給されます。
1回の開催につき、3,200円(審議時間が3時間を超える場合6,400円)

8.今回公募する委員の任期

令和4年9月1日から令和6年8月31日までの2年間

お問い合わせ
上下水道局総務課
電話:0157-25-1177
ファクシミリ:0157-31-3591
E-mail:ki-somu@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

くらし

戸籍・住民票・印鑑登録

年金

国保・後期高齢者医療

水道・下水道

環境

動物

ゴミ・リサイクル

公営住宅

子育て

消費生活

男女共同参画

交通安全

市民活動・市民協働

霊園・墓地

選挙

公園

広報

マイナンバー