ごみの収集曜日

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日

・当日の午前8時30分までに決められた「ごみステーション」に排出ください。                                               ※祝祭日でも収集体系に変更はありません。(年末年始については、広報等でお知らせします。)                                               ※災害時(大雨、吹雪等)により緊急に収集を中止することがあります。災害時等は排出はせず、次回収集日まで保管いただきますよう、ご協力をお願いします。)

ごみステーションは利用されている皆さんの管理です。

・分別がされていない、汚れている、指定袋ではない、収集時間に間に合っていない等、不適切な排出ごみは収集ができません。
・ごみステーションは、利用者皆さんで管理されているものですので、利用者の皆さんで清掃していただくこととなります。
・利用者の皆さんが排出ルールを守り、気持ちよくステーションを利用されるよう心がけてください。
・冬期間のステーション前の除雪につきましても、利用者の皆さんで行っていただくこととなります。除雪を行わずに収集が困難な状況となったステーションは収集を取り止めとする場合があります。
・ごみステーションを新設・移動する場合は、事前に市への届出が必要となりますので、収集作業等に支障のない場所を利用者の皆さんで話し合っていただき、端野総合支所市民環境課にご連絡ください。

利用者の皆さんで収集にご協力いただけますようお願いします。
お問い合わせ
端野総合支所市民環境課
環境衛生係

電話:0157-56-2116
ファクシミリ:0157-56-3660
E-Mail:ta.shimin@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

くらし

戸籍・住民票・印鑑登録

年金

国保・後期高齢者医療

水道・下水道

環境

動物

ゴミ・リサイクル

公営住宅

子育て

消費生活

男女共同参画

交通安全

市民活動・市民協働

霊園・墓地

選挙

公園

広報

マイナンバー