きたみワーク・ライフ・バランス認定事業所の紹介(第4期 第62号 環境大善株式会社)

環境大善株式会社 第3ステージ(☆☆☆)第4期第62号

環境大善株式会社外観写真1
環境大善株式会社職場写真2

・認定番号62:第3ステージ(☆☆☆)
・代表者名:代表取締役社長 窪之内 誠
・事業所所在地:北見市端野町三区438-7
・業種:製造業
・事業内容:消臭液の製造・販売
・従業員数:19人

・主な取組:私達は、善玉活性水を通じて「人」「暮らし」「環境」を整え、「地球」を健康にする事をお約束しております。職場環境においても、男性も女性も性別にかかわりなく、仕事と家庭生活(子育て・介護・地域活動・自己啓発など)の両立支援や、男女が共にいきいきと働きやすい職場環境をつくる事によって、「人」と「暮らし」のバランスを整える事が出来れば良いと考えております。これは当社の基本理念である「発酵経営????」とも共通した考えであります。「発酵」と「腐敗」の差は菌の「居住まいの良さ」で決まる、新たなイノベーションを起こしていくためには、「発酵しやすい環境」を作り続ける必要があります。
まだまだ完璧な環境に至っておりませんが、私達は今後も「人」と「暮らし」の調和が取れる職場環境を目指していきます。

・企業紹介:私たち環境大善は北海道北見市で消臭液や土壌改良材を製造販売しております。これらの原料は弊社で製造する善玉活性水を使用しております。善玉活性水は、十数年にわたり蓄積してきた独自の発酵技術に、近年の研究開発の成果を加える事で磨き上げたものです。環境微生物を特殊な餌を使い発酵させる事でアップサイクルを行い、快適で清潔な生活・環境に貢献します。

・電話:0157-67-6788/FAX:0157-67-6618
・一般事業主行動計画の策定:なし

お問い合わせ
人権共生課多様性社会推進係
電話:0157-25-1149
ファクシミリ:0157-25-1016
E-Mail:jinken@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

くらし

戸籍・住民票・印鑑登録

年金

国保・後期高齢者医療

水道・下水道

環境

動物

ゴミ・リサイクル

公営住宅

子育て

消費生活

男女共同参画

交通安全

市民活動・市民協働

霊園・墓地

選挙

公園

広報

マイナンバー