クリーンライフセンター

クリーンライフセンターからのお知らせ

※焼却炉に不適ごみが混入しています!
※クリーンライフセンターでのごみ処理中に、リチウムイオン電池の発火・発熱が多発しています!!
ごみに出す前に!使える不用品はリユース(再利用)しましょう

市にて受付、回収している粗大ごみや、廃棄物処理場に搬入されるごみについては、まだまだ使えるものが「ごみ」として処分されています。その不用品、まだ使えるものであれば、ごみとして「リユース(再利用)」しませんか?
不要品のリユースは、北見市と協定を結んでいる株式会社ジモティーの地域情報サイト「ジモティー」や北見市リユースショップ協力店等をご活用ください。

クリーンライフセンターについて

クリーンライフセンター建物外観

近年、地球規模での環境問題がクローズアップされています。資源の保護やリサイクルへの関心も高まり、廃棄物の適正処理は社会全体の大きな課題となっています。

これらを背景に「北見市廃棄物処理場」は、市民・行政・事業者が協力しあってごみの減量化・資源化を進めることを目的に、環境汚染物質への対策をさらに充実させた施設として建設され平成13年4月より稼動を開始しました。

ごみの処理は、私たちの暮らしの一部です。清潔で安心な暮らしを支えるためにあるこの施設を、いつも身近に感じ、積極的に利用してもらえるように、親しみやすい愛称として『クリーンライフセンター』としました。

休場日

(1)日曜日
(2)12月29日から翌年の1月3日まで

搬入時間

[1月から3月まで]午前9時から午後5時まで
[4月から12月まで]午前8時から午後6時まで

ごみに関すること

お問い合わせ
クリーンライフセンター
北見市廃棄物処理場
北見市大和298番地12
TEL:0157−67−7070
E-mail:cleanlife@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

くらし

戸籍・住民票・印鑑登録

年金

国保・後期高齢者医療

水道・下水道

環境

動物

ゴミ・リサイクル

公営住宅

子育て

消費生活

男女共同参画

交通安全

市民活動・市民協働

霊園・墓地

選挙

公園

広報

マイナンバー